オタとマイルとディズニーと。

ゲームとディズニーオタの女子(?)が、実践してることをただ一方的に書くブログ。

陸マイラーはじめました。(1か月目)

最近海外ディズニーに興味を持ち始め、今年ついに香港ディズイニーに行く運びとなりました。海外旅行すら初めてのゆうにはかなり思い切った決断をしたものです。(笑)

既にパスポートも入手し、これで香港に限らず色んな場所に行けるかと思うと胸が高まります!

ただ、ネックなのは交通費。。。今回はLCCで行くのですが、やはり飛行機に乗るのであればフルキャリアで快適に過ごしてみたい!ラウンジ使ってみたい!という欲望がゆうの中でふつふつと沸いてきました!そんな中、陸マイラーという方々がいらっしゃることをネットで初めて知りました!飛行機に乗らずにマイルを貯めて飛行機に乗れちゃうとか夢なんでは!??と思ってしまいました。

 

簡単に言いますとポイントサイトで貯めたポイントをあるルートを使ってマイルに移行するというもの。(後述します)

 

ゆうは元々ポイントサイト「げん玉」を使用していたので活用していたのですが、マイルに交換すると価値が倍増すると知って衝撃を受けました!1P=1円相当が数倍~10倍の価値になることもあるのだとか…(ハイシーズンの場合)

今思えばかなり勿体ないポイントサイトの使い方をしていたと思います!

もっと早く陸マイラーという言葉を知っていれば!

でも、今からでも遅くない!ということで陸マイラー活動をまったり行いたいと思っております。家族でハワイにビジネスで!とまでは行かなくてもまったり国内やアジア圏をマイルを貯めて遊びに行けたらいいな~というゆる~い目標で行きたいと思います!香港or上海ディズニーを優雅に旅するぞ計画始動です!

 

陸マイラー活動をするうえで基本が、ポイントサイトでポイントを稼ぎ、.money等を通してメロトポイントに交換、そして陸マイラー必須の「ソラチカカード」経由で90%という驚異の交換率でANAマイルに移行する!、です。

 

f:id:vxxx:20170528212919j:plain

 

イメージとしてはこんな感じになります。

.moneyさんは時々1~3%上乗せしてくれるキャンペーンやってます。

 

ポイトサイトは陸マイラー様御用達の「ハピタス」や「ちょびリッチ」「PONEY」が一番いいかと思います。.moneyモールもアプリサイトもよく見るとかなり高いポイントをくれる案件がいくつかあるので必見です。

まずは簡単なクレジット作成、楽天・Yahooでハピスタ経由してお買い物!100%キャッシュバックされる商品の購入がお手軽なのでお試しあれ!

自分で使用しなければこれまたハピスタ経由でヤフオク出品するか最近有名なメルカリで出品もありかと!

 

↓から登録していたらけると初回ポイントがゲットできます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチPONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

さて、ポイントサイトで貯めたポイント。

これをメトロポイントからANAマイルに90%で交換してくれる魔法のカード!

ANA ToMe CARD PASMO JCB」(通称ソラチカカード)

To Me CARDのラインナップ|東京メトロ To Me CARD

このカードがANAマイラー必須のカードになります。

f:id:vxxx:20170528214852j:plain

他のANAカードではなく、必ずこのカードを発行して下さい!

メトロポイントからANAマイルに高い交換率で移行できるのはこのカードのみです!

 

ソラチカカードスペック

カードブランド:JCB
年会費:2000円(税別)
※初年度年会費無料キャンペーンやってます。
決済時のマイル還元率:基本1%
マイル移行手数料:年間5,000円(税別)
PASMO:有
オートチャージサービス:有
オートチャージサービスは無効に出来ない模様。
定期搭載:可
※搭載できる定期券は、東京メトロ東急電鉄東武鉄道京急電鉄相模鉄道京王電鉄で発売している定期券となります
PASMOデポジット:無料
メトロ乗車ポイント:平日5メトロポイント、休日15メトロポイント
追加可能サービス:ETCカード/ QUIC Pay/ PiTaPa/ プラスEX
海外旅行傷害保険:最高1000万円
携帯品損害・障害・疾病治療:無し
国内空港傷害保険:最高1000万円
ショッピングカード保険:<海外>最高100万円
カード盗難保険:有
入会時・継続時にそれぞれ1,000マイル付与有。

 

メトロも乗らないし、使い勝手があまりよさそうではないので、死蔵用として保持してて問題ないと思います。毎年1000マイル貰えるので、1マイル2円で購入しているという感じですね。マイルがたまる死蔵用カードも他にもあるそうなんですが、ゆうは今月3枚カードを発行してしまいましたので、来月までお預けです。(クレジットは短期間に作りすぎると審査に落ちるみたいです)

 

年会費のかかるカードとなると申し込みに躊躇されるかと思いますが、まずはこのカードがないと陸マイラーとしてはどうにもなりませんので早めに作ってしまいましょう~!!

 

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチPONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!